LIFE LOG(癌×ニート)

癌×ニート

舌がんが見つかりニートになった僕が、同じくがんに悩んだり苦しんでいるかたに向けて情報を発信しています。

癌×ニート

【クラウドワークス】クラウドソーシングを使って空いた時間に稼ぐ

f:id:k-nyaka:20180901005536j:plain

 

どうも、ニートのにゃかです。

今回はクラウドワークスに登録し、空いた時間を使ってのこづかい稼ぎに挑戦してみます。

 

 

そもそもクラウドソーシングってなに?

クラウドソーシングとはネット上で不特定多数の人に向けて発注された仕事のことで、主に記事作成、デザイン、データ入力、アンケートの仕事などがあります。

 

クラウドソーシングを利用するメリットは時間と場所を選ばず、働きたいときに働きたいだけ働けることです。

 

クラウドソーシングの受注方式

クラウドソーシングではいくつかの仕事方式がありますので紹介します。

 

タスク方式

記事、レビューの作成やアンケートの案件が数多くあり作業目安時間は1~45分と短時間で終わるものばかり。

 

特別なスキルが必要なく、受注のハードルは低いですが報酬も他の方式と比べると低くなっています。

 

コンペ方式

これは主にロゴやイラストなどデザインに関わる仕事の案件が多くあり、報酬は高いもので10万円を超えています。

 

しかしこのコンペ方式はデザインを採用された人だけが報酬を得ることが出来るシステムのため、採用されなければどれだけ時間をかけても、たくさんの企業に応募しても報酬は得られません。

 

プロジェクト方式

記事やアプリ、ホームページの作成などスキルの必要な仕事を任されます。

 

こちらは他の方式とは違い、案件に応募し採用された方だけが作業を進め報酬を受け取ることが出来ます。また案件によっては打ち合わせが必要になったり納期があったりします。

   

クラウドワークスの登録方法

登録は簡単で初めにメールアドレスを入力し、送られてくるメールのURLをクリックしユーザー名、パスワード、生年月日を記入します。

 

次に「仕事を受注する」を選びお好きな職種を選択すれば終わりとなります。

 

いろいろな種類の仕事があるので、ご自身の生活スタイルに合わせてやりたい仕事だけを選んで働くことが可能ですよ。

 

たったの2,3分で登録は完了するので興味があれば下のリンクからどんな仕事があるかだけでも見てみてください。

 

【CrowdWorks】ホームページ

 

早速つかってみた

登録が終わったので早速タスク方式のアンケートを試しに受注してみました。

 

仕事の受け方も簡単で、画面の一番上にある「仕事を探す」を押し、次のページでタスクを選択するとずらっとタスク方式の仕事が出てきます。

 

あとは気になる仕事をクリックし画面右上の「作業を開始する」をクリック。そのあとは指示に従って作業を進めれば報酬がもらえます。

 

正直アンケートでまとまった金額を稼ぐことは難しそうなので時間のあるときに記事作成などの案件に挑戦してみようと思います。

 

【追記】

実績を積むことで単価の高い案件を受けることが出来るそうなので、始めたばかりのころは安くても数をこなしておいた方がいいかもしれません。

 

おわりに

まだ少し試してみただけですが、それぞれの生活に合わせて気軽に働くこともがっつり働くことも出来そうです。

 

体調次第で入院中や自宅療養中でも受けられる案件がたくさんあるので、入院費や生活費の足しすることが出来そうです。

 

数ヵ月後に記事で収支報告をしようと思っていますので少々お待ちください。