LIFE LOG(癌×ニート)

癌×ニート

舌がんが見つかりニートになった僕が、同じくがんに悩んだり苦しんでいるかたに向けて情報を発信しています。

癌×ニート

【ツイーピー】広告をリツイートするだけでお金が稼げるかやってみた

f:id:k-nyaka:20180902233539j:plain

 

どうも、ニートのにゃかです。

今回はツイーピーを使ってお金を稼げるかやってみようと思います。

 

  

ツイーピーって?

企業やお店がツイートした情報をリツイートすることで、フォロワー数に応じた報酬をもらうことができるものです。

 

詳しい計算方法はわかりませんが、フォロー数が少なくフォロワー数の多いアカウントほど一度のリツイートに対する報酬が多くなるようです。

 

報酬はポイントで支払われ1pt=1円で3000ptから手数料無料で換金することができます。

このポイントは最後のリツイートから1年がたつとなくなってしまうので注意が必要です。

 

 

実際に使ってみた

僕は約2ヵ月ほどかけフォロワー数を約3000人集め、そのアカウントを使ってリツイートしたところ53ptの報酬を獲得しました。

 

フォロワーを増やす作業も1日に10分ほどですし、リツイートも簡単に出来ました。

 

しかし僕はツイーピーを利用して稼ぐのは難しいと思います。

 

 

なぜツイーピーでは稼げないのか

僕は8月末にツイーピーに登録し、9月9日までにたったの一度だけしかリツイートできていません。

 

そもそもの広告数が少ないので、フォロワー数の少ないアカウントではいつまでたっても換金が出来ないのです。

 

仮にフォロワー数の1.7%が一度のリツイートの報酬だとすると、一度に1000円稼ぐためにはフォロワー数が約6万人必要です。

 

フォロワー数が仮に同じペースで増え続けたとして、6万人に達するまでに40ヵ月と3年以上の月日がかかります。

 

計算方法が発表されていないので、あくまでも僕の例を使って計算した場合の話しです。

どこかの段階で単価が急上昇することも考えられますが、それでも広告数が少ないので、換金可能になる3000円を稼ぐまで続ける自信はありません。

 

まだ初めてあまり時間もたっていないので、たまたま広告の少ない時期だったのかもしれませんが、それでも誰かにおすすめしようとは思えません。

 

同じようなサービスでツイートマイルというものもありますが、こちらもおすすめは出来ません。

2017年に5件、2018年9月までに2件とやはり広告数が少ないからです。

 

 

おわりに

稼げると書いてある記事もあるのでもしかしたら昔は稼げたのかもしれませんが、2018年現在ではツイッターを使ってこづかいが稼げるとは思えません。

 

今後しばらくは一応様子を見て、数か月後に他の副業と一緒に収支報告をやろうと思っています。