LIFE LOG(癌×ニート)

癌×ニート

舌がんが見つかりニートになった僕が、同じくがんに悩んだり苦しんでいるかたに向けて情報を発信しています。

癌×ニート

【Zoffスマート】メガネ歴20年以上の僕が感動したメガネ

f:id:k-nyaka:20180917011204j:plain

 

どうも、ニートのにゃかです。

今回は最近見つけたメガネ、Zoffスマートを紹介します。

 

 

Zoffスマートとは

メガネをかけている方なら絶対に知っているはずのZoffが出している商品で、「軽い、柔軟、壊れにくい!」と宣伝されています。

 

価格は9000円からとZoffの中では高価なものですが、そのかけ心地はひとつ3万円を超えるフォーナインズに匹敵するほど素晴らしく、めちゃくちゃコスパの高い仕上がりになっています。

 

 

なんでこんなにかけ心地がいいのか

軽い

素材にもよりますが、一般的なメガネの重さはレンズ込みで45g前後なのに対して、Zoffスマートは約16gです。

 

たったの30gほどの差と思われるかもしれませんが、実際に使用してみるとその違いに驚くと思います。

 

メガネは鼻と耳で支えているので、どうしてもその辺りに重さというか異物感というか、意識するとなんとなく気になってしまうと思います。

 

20年メガネをかけ続け、メガネはそういうもの、目が悪いから仕方ないと我慢していましたが、その感覚からついに解放されました。

 

本当にメガネをかけていることを忘れるほどなにも感じません。

 

 

シリコンの鼻パッドが肌にやさしい

メガネを外したとき、いままでは鼻にパッドの跡が残ってしまっていましたが、このメガネに変えてからはそれがなくなりました。

 

跡が残らないのは軽いからという理由もあると思いますが、シリコンのパッドは肌触りもよく、ほかのメガネのパッドもシリコンのものに取り換えてしまいたいくらいです。

 

 

締め付け感が全くない

一般的なメガネは、ズレないように目から耳までのラインに多少の締め付けがあると思いますが、それが全くありません。

 

かといってズレることも全くなくめちゃくちゃ快適です。

 

特殊な素材で作られたフレームは柔らかく、広がりのあるフレーム形状が頭を包み込む適度なフィット感を生むそうです。

 

この柔らかいフレームは曲げても壊れないようにできているので、子育て中のかたも安心して使うことが出来ます。

 

 

Zoffでメガネをお得に買う方法

会員登録することで会員限定のクーポンをもらうことができます。

オンライン限定のアウトレット品などもありますので一度見てみてください。

 

【Zoff】公式オンラインストア

 

 

 

おわりに

僕はレイバン、ADSRなどのサングラスで有名な会社のフレームを気分に合わせて使っていましたがZoffスマートを買ってからはあまり使わなくなってしまいました。

 

メガネやサングラスの購入を検討しているかたはぜひ一度かけて、この感動を体験してみてください。