LIFE LOG(癌×ニート)

癌×ニート

舌がんが見つかりニートになった僕が、同じくがんに悩んだり苦しんでいるかたに向けて情報を発信しています。

癌×ニート

【職業いろいろ】求人サイトまとめ

f:id:k-nyaka:20180918123225j:plain

 

どうも、ニートのにゃかです。

今回は病気や手術などの影響で転職や再就職しなければいけない方に向けて、求人サイトをまとめて紹介します。

 

もちろん、ほかの理由で転職される方にも役立てると思います。

 

それぞれの業界に特化したサイトも多いので、いろいろなサイトで求人を探せば希望や条件に合う仕事が見つかると思います。

 

 

ドローン業界

国内初のドローン業界専門の人材派遣、紹介情報サイトのスカイエージェントにはドローンを使った仕事が数多く紹介されています。

 

ドローンを使ってどんな仕事をするのか想像がつかなかったので調べたところ、

空撮、測量、農薬散布などの仕事があるようです。

 

ドローン関連の仕事は今後増えていくことが予想できますので転職するならいまが狙いい目かもしれません。

 

【スカイエージェント】ホームページ

 

 

ドライバー業界

運転手の方や運転手になりたい方はこちらのサイトで求人を検索してみてください。

 

タクシー業界は50~60代の未経験のかたでも歓迎されるそうですし、比較的時間を自由に使えますので通院が必要な方も働きやすいかと思います。

 

【ドラエバー】ホームページ

 

 

ファッション業界

販売だけじゃなくデザイナー、企画、運営の仕事もあるようです。

 

コーチのような一流ブランドからファストファッションで有名なGU、なにかと有名なZOZOTOWNなどいろいろな会社の求人があるみたいです。

 

【クリーデンス】ホームページ

 

 

不動産業界

僕の高卒の友達が20代で不動産の営業に転職し、いまでは700万前後の年収を稼いでいるそうです。

 

頑張る分見返りのある仕事は転職先として魅力的ですし、今後もなくなることのない業界だと思います。

 

【いえらぶ不動産転職】ホームページ

 

  

医療業界

手に職のあるかたはやはり求められる場所も多いようで転職サイトも数多くあります。

 

しかもジョブデポ看護師、ナースJJ、ファゲットのサイトを利用して就職すると、最大で40万円のお祝い金を受け取ることが出来ます。

 

【ジョブデポ看護師】ホームページ

 

【ナースJJ】ホームページ

 

⇓⇓⇓ こちらは薬剤師さんのための転職サイトです ⇓⇓⇓

【ファゲット】ホームページ

 

【薬剤師求人.com】ホームページ

 

  

保育業界

保育士や幼稚園の先生だけでなく栄養士、調理士などの求人もあるようです。

 

未経験のかたや子育て中のかただけでなく、無資格のかたも希望に応じて派遣や正社員など、保育士としてさまざまな働き方を選べます。

 

【ほいく畑】ホームページ

 

 

介護業界

高齢化社会がどんどん進んでいますので、これからも需要のある職業です。

常に人材が求められている業界で、求人件数は1万件を超えています。

 

未経験でも始めることが可能で、働きながら0円で介護資格が取得できる「キャリアアップ応援制度」というものも導入されています。

 

【かいご畑】ホームページ

 

 

女性に特化した転職サイト

正社員の仕事だけでなくアルバイトやパートの仕事も探すことができます。

 

また、産休、育休の活用実績のある求人に絞って検索することも可能で、子育てに忙しい家庭にも優しいサイトになっています。

 

【RUN-WAY】ホームページ

 

  

職業いろいろな転職サイト

DODAは金融、外資、公務員などたくさんの種類の職業を扱っており、その求人件数は非公開のものを合わせると10万件を超えています。

 

利用者の口コミによると、求人件数が多く選択肢に困らないが、中には質の低い求人も紛れてしまっているようです。

 

【DODAエージェントサービス】ホームページ

 

 

おわりに

これから何十年と働いていくであろう会社を決めるのは大変な作業ですが、よりよい転職となるように、いろいろと比較、検討してみてください。

 

あなたの転職がうまくいくように祈っております。