LIFE LOG(癌×ニート)

癌×ニート

舌がんが見つかりニートになった僕が、同じくがんに悩んだり苦しんでいるかたに向けて情報を発信しています。

癌×ニート

【クラウドワークス】覆面調査に行ってみた件

f:id:k-nyaka:20180914213330j:plain

 

どうも、ニートのにゃかです。

今回は以前登録したクラウドワークスを利用して覆面調査の仕事を受けてみたので、その様子を紹介します。

 

クラウドワークスがなにかわからない方は、以前書いた記事で説明をしているのでそちらを読んでみてください。

 

neet-kill-time.hateblo.jp

 

【CrowdWorks】ホームページ

 

 

 

覆面調査の応募方法

クラウドワークスの登録が終わったら「覆面調査」「モニター」などのワードを検索画面で入力します。

 

そうすると大量に案件が表示されますので、その中から気になるものに応募してください。

 

覆面調査の流れ

仕事を受けることができたら、次はお店の予約をすることになります。

都合のいい日時をいくつか伝えると、会社のほうで店舗へ連絡をしてくれます。

 

予約が確定したら実際に店舗に行き、指示された調査の内容に従います。

 

イメージがわかず難しく感じる方もいるかもしれませんが、僕の場合は某サロンの無料カウンセリングを30分~1時間ほど受けただけです。

 

基本的にはお店のスタッフさんが説明してくれ、気になったことを少し質問すればあっという間に終わります。

 

店舗での調査が終わったら、ネット上で簡単なアンケートに答えて終了となります。

 

覆面調査の報酬

案件によって異なりますが、1時間ほどの実働で2000~4000円と高額な報酬をもらえます。

作業内容もかなり簡単で、仕事という感覚すらないほどです。

 

覆面調査を行うさいの注意事項

簡単な仕事ですがいくつか注意しておいてほしいことがあります。

 

お店側にバラしてはいけない

もちろん覆面調査であるということを伝えてはいけません。

普通にしていればいいだけですので注意というほどでもありませんが、念のため気に留めておいてください。

 

行った証拠を手に入れる

アンケートに回答する際、証拠画像を求められることがあります。

お店で渡される会員証やパンフレットなどは捨てずにとっておいてください。

 

これがないと報酬を受け取れない可能性もあります。

 

応募に縛りのある案件もある

年齢、性別や初回限定などいくつかの条件がある場合があります。

 

条件も特別厳しいものではありませんので、条件にあう案件はいくつも見つかると思います。

 

 

おわりに

以前から覆面調査という仕事は聞いたことがあり興味がありましたが、実際に体験したことで思っていた以上に簡単で高収入だということがわかりました。

 

興味のある方はぜひやってみてください。

 

【CrowdWorks】ホームページ